So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事仕事です。

AuwTLkzCMAEK1uf.jpg

仕事に追われる日々です。

疲れていると、負のエネルギーが増幅されて、意味もなく、うつうつと落ち込んでしまったりします。

そんなことをいうと心配される方がいるかもしれませんが、私はそもそもがペシミストであったので、少々落ち込んだりするくらいが心地よかったりもするのです。

例えば、春から夏にかけての美しい大自然の中で、隣には理想的な恋人までいるという状況が、不安で落ち着かない。そういう人間なのです。

むしろ、真冬のロンドンソーホーの小汚いビルの非常階段で、文句ばかり言う友達と、マクドナルドコーヒーをすすっているようなときに、ほっと幸せを感じたりします。

もちろん、前者が継続して続くほうがいいに決まっています。頭では分かっているのですが、生まれながらの感覚というのはなかなか修正されないものです。

しかしながら、私はある分野においては、まるっきりのオプティミストでもあるのです。

例えば、初めて訪れた国の地名も知らない街角で迷子になって、ちょっと見た目の怖いお兄さんたちに囲まれてしまっても、まあ、でもうまく切り抜けられるんじゃないかなって思ってしまうのです。そして、たいていうまく切り抜けられてきたわけです。

つまり、人生、要は思い込みということです。幸せを前にしても、こんなの続かない、ダメになると思えば、そうなるし、危機を前にしても、どうにかなるさと思えば、どうにかなる。

というわけで、とても終わりそうにないと誰もが思う仕事量でも、どうにかなるさと思えば、どうにかなるものだと、今、自分に言い聞かせているところです。

今年も気が付けばあと2か月。今年は本当に仕事づくし。それもまた幸せな1年でございます。


気が付けば夏服のまま鎌鼬      古蝶


※画像はネットで見つけたお気に入り

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。